サイトの比較

white and yellow dog

犬や猫を飼っていると直面するのが、ノミの被害です。かゆみを引き起こすだけではなく、吸血により貧血を起こすこともあります。また、引っかくことで傷ができ、別の細菌に感染してしまうリスクもはらんでいます。ノミは13度ほどの気温があれば、成長し産卵できるといわれています。そのため、冬でも決して油断できません。そんなノミの被害を最小限に抑えるために有効なのが、ノミ駆除薬です。なかでもフロントラインはもはやノミ駆除薬の代名詞といえるほど有名でしょう。そんなフロントラインは動物病院で処方されるほか、個人輸入でも購入できます。個人輸入代行業者をはさむことで安く手軽にフロントラインを入手できるため、今後広がりをみせると思われます。また、競合ショップが多数登場することで、サービスの充実も期待されています。

輸入代行業者はネットショップを展開している場合が多くあります。そのため、検索すれば、さまざまな情報を得ることができるでしょう。また、フロントラインのジェネリック医薬品を取り扱っているショップもあり、これを利用するとさらに安価で駆除薬を購入することが可能です。日本ではまだ認可されていないものも含まれていますが、海外ではスーパーやペットショップでも販売されているほどメジャーな薬です。薬の成分や安全性については、購入者自身で確認する必要がありますが、お得なことは間違いないでしょう。ショップによっては送料無料をはじめとして、ポイントプレゼントなどのサービスも展開しています。購入にあたっては比較してみると良いでしょう。